2008年03月27日

【アルトネ2】ドラマCD2種

ドラマCD届きました。

クローシェの方は・・・ほろりとするいい話だったんだけど、
ゲーム本編との致命的な矛盾が気になって、素直にお話に集中できませんでした・・・。
ある意味ショックが大きかったです。

ルカのほうは良かったですよ。
お兄ちゃんがしっかりしすぎてて年齢不詳w
ノノは設定資料集で見たときも思ったんですが、
SDキャラを先に見ていたせいで、スカートなどの各パーツが意外と小さかったことが逆に衝撃でした。
でも、このキャラをSD化すると確かにああなるかもと納得もしたり。

ちなみに、クローシェCDの方のアンケートに答えると、
まさかのオマケがついてくるようですので、答えて損は無いかも。

posted by 氷龍 沙羅 at 00:12| Comment(3) | TrackBack(1) | アルトネリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに「あれ?」と思いましたね。
トップシークレットとして知っているだけなら問題ないですが、自らその手段を提案するかなぁ?
まぁ、この出来事があったから、本編でもなんだかんだいいながらついてきて協力した、ともとれますが。
Posted by dony at 2008年03月29日 07:40
>お兄ちゃんがしっかりしすぎてて年齢不詳
さーしゃーーーーーーーーーーーーーー!!
(名前を書き忘れました...)
Posted by 友也 at 2008年03月29日 18:05
donyさん>
逆に辻褄があうこともあるんですよね。
ルカがセラピを習った先輩が誰であるかを考えれば、
なぜそのことを知っていたのかも説明がつくようになりますし。

本編でもし知っていた場合↓↓

ルカ「クローシェ様、私の事信じてくださって、ありがとうございました!」
クローシェ「必死な貴方の姿に心を打たれたのよ」
クローシェ「(・・・というか、実は知ってただけなのよねー)」

良いシーン台無しww


友也さん>
さーしゃは年相応のしゃべり方なのでまだいいんですが、
お兄ちゃんの方はどうしても
パッケージイラストと同一人物に聴こえませんw
Posted by 氷龍 沙羅@管理人 at 2008年03月29日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91114202

この記事へのトラックバック

ドラマCD アルトネリコ2 side クローシェ
Excerpt: 3/26に発売された、『ドラマCD アルトネリコ2 side クローシェ』のレビューです。 大変長らくお待たせいたしました。 では、レビューに入りま...
Weblog: がお〜ぶろぐ。
Tracked: 2008-07-29 18:13