2006年11月09日

つけるのが怖い

おいでよ どうぶつの森、
なんだかんだで少なくとも1週間以上はつけてない事実に気付きました。

黒い虫と出会いたくないです。

い、いやだ・・・!
怖くて再開できそうにありません。
posted by 氷龍 沙羅 at 23:50| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

どんぐりころころ・・・

今週開催中のどんぐりまつり。

きのこ家具をコンプリートするには、1日平均33個拾わないと無理・・・って
ほ、ほんとですか(滝汗)

むー
りー
だーーー(T_T)
posted by 氷龍 沙羅 at 23:50| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

今こそ秘めた情熱を・・・解き放て!燃えろ!ファイアー!

森、最後のマリオ配信アイテム、ファイアフラワーと1UPキノコをもらってきました。

キノコばっかり手に入りましたが、
ファイアフラワーの方をたくさんもらいたかったかな、と。

村長さんからのメッセージボトルという形で届くのですが、
ファイアフラワーの方の手紙の内容が、かなり笑えていい感じだったんですよね。
これってなんかのネタでしたっけ?


−−以下、村長さんの手紙全文(※配信期間が終わったので掲載)−−

かれんにさく はなも
うちには あついものをひめておる
いまこそ ひめた じょうねつを
ときはなて!もえろ!ファイアー!
posted by 氷龍 沙羅 at 23:50| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ぺりおさんの奇行が次々と明らかに・・・(?)

現在、ぺりこ&ぺりみ姉妹のドラマ会話期間中です。

今回の話題のテーマはぺりおに関することなのですが(いつもの事かも)
ぺりみさん、大変そうですね・・・・・・
なんと言うかもう、ストーキング行為一歩手前のような(滝汗
しかも、もはやアイツ呼ばわりw

ぺりこさんはぺりこさんで大変そうですし・・・

今日ぺりおさんが飛んでたので話をしましたけど
その内容もなかなかでした。

ぺりおさんの会話、見ます?
posted by 氷龍 沙羅 at 23:50| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

虫をコンプリート!

今日、トノサマバッタとオオカバマダラとアキアカネを捕まえた事で、
全ての虫をコンプリート!
村長さんに、金のアミを貰いました♪

魚のほうは、シーラカンスとイトウが残ってます。
サケとキングサーモンはしっかり釣りましたけどね♪
キングサーモンを釣った時のセリフ・・・、
某キングゴウ○ウラーっぽいと思ってしまったのは
・・・はい。きっと私だけですね。すみません。

絵画はよくみるめいがとかちのあるめいがが残っています。

博物館のもけいはまだまだ先になりそう・・・。
posted by 氷龍 沙羅 at 16:30| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

秋物衣料

今日、きぬよさん&あさみさんのお店で、秋物の服が並んでたよ!?

まだ夏物で手に入れてないものあるのに・・・

9月の頭からとかじゃないの!?
orz
posted by 氷龍 沙羅 at 23:50| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ファイヤバーとはたを貰いました

DSステーションにて配信中のアイテムを貰ってきました。
「ファイアバー」と「はた」だったんですが、
ファイアバーばっかり出ました。

これはあれですか、お部屋にファイアバーステージを出現させろということですか。

でも、つねきちの家具がもう少し増えるまで待ってください・・・。


そのついでに、トリオンキューブの体験版をDLして帰ってきました。
こういうとき、DSが2つあるって便利かも??
宇宙船のペン子がツボでしたw
そして相変わらずキャプテンのやるせない顔もツボですw
勝手に落ちてこないで、自分で下ボタンを押して落とすってのは
初めての体験なので、面白かったです。
posted by 氷龍 沙羅 at 23:50| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

サル率アップ

マリオシリーズの配信アイテムを貰っているせいか、
村のサル率がだんだんアップしてきているような気がします。

大分前に知人の村から来てくれたチッチさんに加えて、
エイプリルさん、モンこさんが引っ越してきました。

女の子3種類揃っちゃった(汗
posted by 氷龍 沙羅 at 23:55| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

小麦色の肌

夏場に日傘をささずに村を歩き回っていると日焼けするって聞きましたが、
凄いですねこれは。
真っ黒になっちゃいましたよ。
ほかのキャラ(2nd以降)がもやしっ子に見えてきますね。

きっと、どうぶつの森の世界では紫外線とかあまり気にしなくていいんだろうし、
それじゃまあこの際激しく焼いちゃったほうが良いのかもしれないですね。
posted by 氷龍 沙羅 at 23:50| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

オニヤンマだ!

ようやくオニヤンマをゲットしましたよ〜!
何あの速さ(滝汗

走っても追いつけないじゃん!

・・・まあ、これで、今月ゲットしなきゃいけないのは下旬に現れるクラゲだけになりました。

バッタとかカマキリは9月の方が捕まえやすいですしね。
posted by 氷龍 沙羅 at 19:04| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

未入手アイテム一覧2

次はイナリ家具限定or目玉商品の家具のリストです。
ほとんどつねきち・・・。

Lust Update : 09/27
つねきち・目玉商品家具リスト
posted by 氷龍 沙羅 at 15:14| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

未入手アイテム一覧1

とりあえず、持っていないものをここらでリストアップしてみようかと思いまして。

Last Update : 09/27
普通に店に並ぶ家具・服・帽子
posted by 氷龍 沙羅 at 15:05| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

お休みの日にはオニヤンマを・・・捕まえたかった!

・・・結局、1回見つけたけど、川の向こうなので捕まえられませんでした・・・。

しかし、6月から持ち越していたドラドを釣り上げました!

これで、残るはオニヤンマとカジキですよ。
オニヤンマは猶予があと1ヶ月しかない・・・。
posted by 氷龍 沙羅 at 23:50| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

アイテムもらいまくり

おとといのリベンジを兼ねて、別のお店にアイテムもらいに行ってきました。

その他、色々所用をこなさなくてはならなかったので、
そちらを先に済ませ、さあ緊張の瞬間・・・。

あれれ?あっさりもらえちゃった?
この前のは一体???

とにかく、アイテムをもらいまくるのです。

収穫は、「ノコノコこうら」8個、「ハテナブロック」6個のようです。 メッセージボトルは15個用意したはずなんですけど・・・気のせいだったのかな?

続けてマジバケの配信アイテムを貰おうと頑張ったのですが・・・
5種類目のフィギュアがどうしても出ない・・・!
ようやく出てきた頃には、マドレーヌ先生と27回すれ違ってましたorz


でも、やっぱりWi-Fiとかすれ違い通信をするには、
近くに座れる場所があったほうが良いですよね〜。
というわけで、木曜日に行ったお店にもう一度行って、
もう一度すれ違い通信を試みるが結果はダメでした・・・。
そこで、思い切って店員さんに聞いてみました(爆

電気店なので、電波が弱くなることがあるんだそうで、
近付けたらうまく行くこともあるらしいです。
そこで言われたとおりにやってみるもうまく行かず、
店員さんはDSステーションの後ろを開けて(!)
確認してくださったのですが
至近距離で試してもやはりダメでした。
というか、DSステーションの中見ちゃった・・・。(これはある意味ラッキー?

このお店ですれ違い通信できるようになる事を願っています。

・・・ああ、そう言えば、以前別のお店でもアイテム配信中のときに
Wi-Fiステーションが反応してなかった事があったなぁ・・・。
アイテムを貰うお店を一つに絞るのは危険かもしれないですねぇ。
posted by 氷龍 沙羅 at 23:50| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

すでに配信の終了している、「スター」と「どかん」を頂いちゃいました

DSステーションにて、すれちがい通信でマリオのアイテムを配信するイベントやってます。
2週間ごとに配信アイテムが変わるんですけど、一番最初の配信の時は知らなくて逃しちゃったんですよね。
それが「スター」と「どかん」の2種類。

それが頂けるとのコトで、久しぶりにWi-Fi通信しました。
お礼アイテムには、未入手通常アイテムの約半数を用意する事が出来ました。
自分でも、これは結構意外だったかな^^;
思ったより貢献できました♪

そして、一通りアイテム交換が終わった後、相手の方の村へ。

ス・・・・・・スゴイ!!

至る所からこだわりを感じます。
そして、村においてあったたくさんの絵画によって、名画のリストがほとんど埋まりました。
そのほかにも、レアアイテムがいっぱい・・・。
スターと土管をいただけるだけでもありがたいというのにこんな大収穫でよいのでしょうか!?

なんだか、大充実な一日でした。

でも、ここのDSステーション、すれ違い通信は機能していないみたいで、今配信中のアイテムはゲットできませんでした・・・無念。
また今度別のお店に行ってみよう。
posted by 氷龍 沙羅 at 23:50| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいでよ どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

