2011年06月30日

【さぽている】再レッスン完了

一旦最大の100/99まで上がっていたステータスを、
数日ログインしないで少し下げてしまったので
ここのところずっとちょこちょことレッスンさせていました。
今日また100/99にもどったので完了できました。
まだ調合してないアイテムとかあったかな?
最後に追加されたレシピは条件が結構厳しいのが多かったから
まだのものもあったかも。
次は今判明してる服と歌のコンプをめざします。
posted by 氷龍 沙羅 at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アルトネリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

【さぽている】4周年記念に合わせて

導入会話が更新されていたので、彩雲の会話ログにも追加しました。
posted by 氷龍 沙羅 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アルトネリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

【さぽて他】あ、そういえば

さぽている表示されないと思ったら、
ビルのメンテでサーバが落ちてるんだっけ。
posted by 氷龍 沙羅 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アルトネリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

蒼天楽土、買いました

ガストショップで頼もうと思ってたけど、
一緒に頼もうと思ってたものがことごとく売り切れで
送料を無料にできそうになかったので保留にしてたら
7日に本屋さんで見つけてしまったので買ってしまいました。

凪良さんの絵はとても良かったがひとつだけ言いたい。

サプライズは帯でばらしたらダメだと思うんだ!!
posted by 氷龍 沙羅 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アルトネリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

最近放置気味ですみません>_<

いつものことのような気もしますがorz

さぽている、のそのそと調合したりプリン腐らせたりプリン腐らせたりしながらのんびりやってます。

やったことのある調合なのかどうかがもはやわからなくなってしまっていて、データベースを見に行ったら結局激しくネタバレに・・・。

久しぶりなので、思い出一覧を説明文を読みながら再確認してみたんですが、
初期から存在していた思い出の説明文は敬語が混じっていたりして、マスターとの生活に不慣れな感じがして面白かったです。
posted by 氷龍 沙羅 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アルトネリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

【アルトネ3】【雑記】設定資料集のアンケート特典

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
なんとか生きてまして、こないだ久方ぶりに実家にも行ってきました。
寒い寒いと思っていたら急に半袖が必要になってしまい、何来たら良いやらわからずワタワタしてます。

アルトネ3の設定資料集を入手したはいいもののまだ読めていません。
あとシャナの最新刊も読みたいんだけどまだ積ん読状態。
もうちょいぱきぱき(てきぱき)動いてうまく時間を作れるようになりたいです。

で、資料集のアンケート特典、スクリーンセーバーならぬスクリーンクラッシャーらしいですね、
どんなふうに壊していただけるのか楽しみ怖いですねぇ。
答えるのは読んでからなので拝見できるまで先は長そうですけどね。
posted by 氷龍 沙羅 at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アルトネリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

【アルトネシリーズ】ファン感謝祭PHASE2動画

生放送に間に合うようにUPされたようですねー。



と思ったら@〜Fまであってびびった。
明日の放送までに見終えられるだろうか(汗)
posted by 氷龍 沙羅 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アルトネリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

【アルトネ3】ハーヴェ様クッション半端無いな

さすが土屋さんだ。
しかも売るのねw
ソース:今日更新のコラム◇世界終焉の引鉄は開発者も弾きまくる!【第11回】とあるクッションについて◇

そうそう、取り逃してたサキのCS踏破率100%のトロフィー取りました。複数のセーブデータで見たり見なかったりっていうのじゃダメなのね。
サキのコスモスフィアを全部観るにはほとんどラストまで行かないといけないから思ったより大変だったわ。
後はリーフと宝箱だけのはず。
ひょっとして宝箱も一つのセーブで全部取るのか?
一番頑張ったセーブで宝箱とって最後のイベントに突入し直してみようかな。
posted by 氷龍 沙羅 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アルトネリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

【アルトネ3】エンディング残り全部観ました

フィンネルのトゥルーを3種見た後、クリアデータ引継ぎ/難易度EASYにしてPHASE2より開始、咲→フィル→咲と選んで2日で4人目エンド2種、3人目トゥルー。
分岐を作るタイミングに失敗したような気がしたので3人目トゥルーを引き継いで運命の戦いから開始、無事3人目ノーマルも見終えました。

この時点でサキのヒューマ1つ、パーティマターとトークマター1つ、3人目のCS踏破率80%、トークマターは割と穴あき(最後に攻略したのでじっくり探してないですすみません)、フィンネルは100%。

そこで攻略サイト解禁。取りそびれているのは期間限定のものが多かったようです。
見た覚えがあるのにセーブし忘れているものも。
あとは、某調合レシピを取るのを忘れていたせいで、滞っていた調合の中にトークマターが隠れてました。
トロフィーは80%くらいは取ってましたが、主に変なwものが残っていたようです。

3人目のノーマルエンドを見たので咲夜琉命解禁、なんとかアンケートキャンペーンに間に合いました。
ふう。

残りの仕上げをしたら、たぶん次は世界樹3やります。
posted by 氷龍 沙羅 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アルトネリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

【アルトネ3】ブリーダーになる日も近い?

一周目で見落としてたトークマターを探してさまよってたら
あっという間にレベルが95くらいになっちゃってた。
特にレベル上げを頑張ったつもりはないけど、モンスター図鑑埋めの目的もあったのでできるだけちゃんと戦闘をこなしてたからかも。
抗体さんたちを相手にすると、レベル90超えた状態でも戦闘結果の経験値バーが結構伸びるみたいですね。

某ボス戦でなんか凄く苦戦するんだけど何で?と思ってたら、難易度がハードになってた。
直前にBGMの音量をいじったときにどうも間違えて変えてしまったらしい。
それにしても、レベル95なのにここまで苦戦するとはどんなに難しいのハードモードって。
posted by 氷龍 沙羅 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アルトネリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

2010年02月25日

【アルトネ3】フィンネルノーマルとバッドエンド見ました

バッドエンドの存在は1周目には気づきもせなんだ。
ここまで進めさせといて手詰まりとかスタッフも結構鬼畜ですよねw
私は2周目で戦闘も楽だったのでいいですが、初めてプレイしてこのエンディングにたどり着いてしまったら結構凹むかも。
クリアデータの引継ぎのときの選択肢、「運命の戦いから」ってなんでここなのって思ってましたけど、なるほどそういうこと。

フィンネルのほうは、エンディングでのネタバレに衝撃が走りましたとさ。
この時点でそれ全部観ている人居ないと思うんですけど。思うんですけど!!

フィンネルのエンディング曲を聴いたので、ヒュムノスコンサートのすずのみやを解禁しました。
posted by 氷龍 沙羅 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アルトネリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【アルトネ3】サキアの漢字表記

CDのブックレットによると「咲夜流命」のはずなのだけど、ゲームではCDのタイトルと同じ「咲夜琉命」だと名乗ってましたよ。
誤字?
posted by 氷龍 沙羅 at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アルトネリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

【アルトネ3】パージムービー発生条件がようやく分かった

前衛のクリティカル攻撃と同じように、色の違うバーが流れてきたタイミングでコントローラーを振ればいいんだ!
今までよく分かってなかったわ。
posted by 氷龍 沙羅 at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | アルトネリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

【アルトネ3】某ヒロインの嫌いなもの

3人目のあの人の。
トウコウスフィアがどんな展開を見せるのかが怖すぎる。
posted by 氷龍 沙羅 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アルトネリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。