2007年06月24日

[ホームランド]オン2回目!わくわく脱獄編

オンライン専用シナリオ「脱獄編」をやりますよーとのお誘いを受けたので、
久しぶりにGCを出して繋いでスタンバイ。

IP指定接続は初めてなので、うまくいくかドキドキでしたが、
何事も無くパークへ降り立ちました。
ふぅ、まずは一安心。

まだどなたも来られていなくて、しばらくの間はオンだけどオフみたいな
地道なレベル上げに興じていたところ、二人目のクエスターさんが!
私(パラダイカ)を引きずって、
神様の熱烈な(と言ってもミル・アミル)歓迎をものともせずにずんずん突き進んでいかれました。
頼もし〜!
そうやってクローツで戯れているうちに、
4人ほどになり、それからはそのまま進めていきました。

オフだともうちょっとレベルを上げてからかな〜と思うとこでも、
ずんずん進んでいけて、新鮮な驚きでした。
それにしても、イカの細腕では、のしイカ(いわゆる気絶)になるしか能が無くて非常に切ないですわ〜。
レベルが上がらないと、遠隔から魔法撃てませんからねぇ。
慣れるまでは、もっと何も考えないで進んでいけるようなマスコットにするべきなのでしょうか。
でも、それってどのマスコットのコト?
持ってる中では、ネンドゥー、クロン、ミステカあたり??

初エルザタワー、なんかもっとすごいシビアに見張りの目をかいくぐっていくイメージがあったのですが
意外とザル・・・なんですね?
最後の難関のようなのがずっと広がっているのだと思っていたんですよー。
でも、手分けしたりとか、そういうトリックはやっぱりオンならではで、楽しいですよね。

ゴールに飛び込んだのが、結構ぎりぎりの時間でちょっとひやっとさせてしまいましたが、
なんとか無事成功、ということで。
参加された皆さん、お疲れさまでした!
入手マスコットは、残念ながら本日私が纏っていたものでした。
アクセサリーは持っていないものだったのでうれしかったです。
それにしても、所有アクセサリってむねに身に着けるものばかり。
ランドセルとか、しょってみたいのになーw
posted by 氷龍 沙羅 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

初めてのオンライン

明日、初めてのホームランドオンラインプレイを行います。

もうすぐサービスも終了する、この大切な時期に企画を立ててくださった方がいて。
本当に、とてもありがたいです・・・!!^^
半分オンラインプレイはあきらめていたので・・・。

当日参加してくださる方、どうぞよろしくお願いします!
posted by 氷龍 沙羅 at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

せっかく調べたので、恵まれてるクローツの村人(笑)トックルさんの
セリフ分岐一覧でも載せてみます(笑

この前の日曜の記事(よしっ、オフ専用シナリオげっと〜)にも書いた、会話パターンの多い村人さん。会話パターンが多いと言うより、状況によって細かく変化すると言った方が正しいのかもしれませんが・・・。とにかく、ほとんどの人はこのセリフの一部しか見ずに先へ進んでしまうわけですよ。当然ですが。なので、ここで載せてみます。本当に最初の方ではあるのですが、ネタバレにもなると思いますので、そういうのはちょっと・・・な方はご遠慮くださいまし。

見てみる。
posted by 氷龍 沙羅 at 22:10| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

よしっ、オフ専用シナリオげっと〜

HOMELANDでオフ専用シナリオが貰えるルートをクリアしました。そして念願のオフプレイ専用シナリオをゲット。
導入部は、・・・そう来たか!と、いい意味で裏切ってくれました。それにしても、図書室のプレートが『6-2』になってるのってどういうことでしょ(笑)
通常のプレイではシナリオらしいシナリオがない(雰囲気的にはロマサガなどのフリーシナリオに近い感じ)のですごく新鮮です。それに村人などから名前を呼ばれるのもこれまた新鮮。通常ではクエスターとしか呼ばれませんからね。仲間キャラに話しかけられるのも楽しい(会話パターンがいっぱいある♪)。ポルカ族の美人で素敵なおねーさんが仲間になってくれるのもこれまた楽しい(ぉ)
一番笑ったのがクローツ村の入り口にいる村人さん。会話のパターン多ッ(@_@)
そこまで細かく作らなくても。というかそれを調べてる私もどうかと。
おかげでなかなか先に進めませんでしたよ(自分のせいですが
posted by 氷龍 沙羅 at 23:50| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

ホームランド2周目クリア〜

って、早ッ!もう終わり!?

どうやら、一番短いシナリオに進んだようです...

前回のシナリオクリア時から4、5時間しか経ってない・・・しかも私途中でご飯食べたり食器洗ったりしてた(中断しろよッ(笑))から、事実2、3時間しか経ってないって事に・・・
レベルも18か19くらいでいけました。3人でボスを袋叩きにしたら(ひどい(苦笑))なんか思ったよりあっさり終わっちゃいました。
続きを読む
posted by 氷龍 沙羅 at 18:44| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

ホームランド1週目をクリア!

今日はどこへも出かけず一日中ホームランドやってました。幻水IIも今日はお休み。
昼間はいい天気だったのですが夕方ごろからすごい雨が降って来て、出かけなくて良かったかもしれないと思いました。

クリアにかかった時間は18時間くらいです。
もともとクリアまでに時間がかかるほうなんで、普通に行ったら多分マイナス4〜5時間くらいでいけるんじゃないかと(苦笑)
時間がかかる理由は、武器をこまめに買い換えるせいかもしれません。あと、迷ったりとか迷ったりとか迷ったりとか(方向音痴)
まー、迷いそうだと思った瞬間にマッピングを始める人間なんで、本当に右も左もわからなくなる事は無いんですけどね。
フフフ、アタシは地図の読めないオンナじゃありませんわよ☆(というか寧ろ頼りすぎ)

こっからシナリオ関連↓
posted by 氷龍 沙羅 at 23:50| 新潟 | Comment(4) | TrackBack(0) | ホームランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。