2010年06月29日

冷蔵庫のスペース確保的な意味で

赤ワインゼリーを作りました。
いつだったかに嗜んだあと使い道に困っていたんですけど、ふとネタの神様が降臨したので。

ワイン煮込みとかお肉のソテーのワインソースとかにも使ったんだけど微妙に余ったままだったのよねー。

これですっきり。

おいしかったですよ。
posted by 氷龍 沙羅 at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

シュークリームとプリン

テレビでこの開発秘話を見てたら食べたくなりました。

そのうち自重できずに食べるかも。
別に自重しなくてもいいんだけれども。

的場浩司さんプロデュース スイーツがついに登場!(セブンイレブン)
posted by 氷龍 沙羅 at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

マンゴープリンのカントリーマアム

・・・が出ていることは知ってましたが、
大袋でバニラとマンゴープリンの組み合わせのを見つけたので購入。

これ→http://www.fujiya-peko.co.jp/sweets/item/13453.html

なんか入ってる量が前に比べて少なくなったような・・・。
これも時代の流れか。

* * *

もうすぐ「カントリーマアムクリスピー」というのが出るそうで。
それって普通のチョコチップクッキーとどう違うの??と思わないでもないけど、
多分見つけたら買っちゃうと思う。
posted by 氷龍 沙羅 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

朝に焼きたてのパンを

晩ご飯の時間の都合により、今日はブランチにすることが確定したので
せっかくならと最近お気に入りのパン屋さん(ちょっと遠い)までドライブ。

今年に入ってからパン屋さんの開拓をするのが楽しくて、色々と巡っているうちに
ここは食パンがおいしいとか、ここは安いのに一つ一つが大きくておいしいとか、
そういった傾向が見えてきたような気がします。
それで、ここは惣菜パンがおいしそうなお店。
おかずのオードブルも受けているらしくて、そういう面で自信がありそうな雰囲気を感じます。
本当は一番の売れ筋は別のパンなんだけど、
おいしい分値段も高いので、私は期間限定のものをたまに買うくらいにとどまっています。

今日は丁度100円均一コーナーをやっている日でそれが目当てだったんだけれど、
さすがに行ったのがちょっと早かったためか、がんがん焼いてる最中で、たぶん種類もまだそんなに出てなかったんじゃないかな。
とは言っても、出ているものでおいしそうなのがいっぱいあったので問題なし。
焼きたてのソーセージパンが超うまかった!

パン屋さんの焼きたてのパンで朝ごはんとか、優雅でちょっといいんじゃないかしら(ブランチだけど)。
とか思った土曜の朝でした。
posted by 氷龍 沙羅 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

しかくまめ

たまに変わった野菜を買ってみます。

以前購入したアイスプラントはさくさくで未知の食感でした。
見た目で敬遠するの良くない。

今回は四角豆。
よくわからず冷蔵庫に入れていたんですけど、
ここを見ると常温の方が良いようですね。→四角豆-うりずん(食材事典様)
慌てて出しました。

どうやって食べるかはまだ考え中。
posted by 氷龍 沙羅 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

クリームパン食べ比べ

このあたりにはパン屋さんがいっぱいあって、
老舗で、地域の人から支持されるのも分かるようなクオリティのお店なんかもあって
パン好きの私にはとても楽しいw街です。
どこのお店にも必ずあるクリームパンで、一番おいしいのはどこか?
(あくまでも気軽に行ける範囲のお店で、ですが)
ということを思いついたので、新しく行ったお店ではまずクリームパンを買って食べてみる、
ということを繰り返していたわけですが、
こことここのパンはおいしかったから同時に食べ比べてみようということになり、
昨日はクリームパンガチ勝負大会になりました。

別々に食べていたときにはそこまで気がつかなかったんですが、
お店によって本当にクリームの色も状態も全然違うんですね。
卵がしっかり入ってしっかりしたクリームのところもあれば
とろっとしたクリームのところもあり、量もまちまち。

結局、職場に昼間売りに来るパン屋さんのクリームパンが
値段が一番安いのに量も味も一番だという結論に至りました。

まあ、行ったこと無いパン屋さんが近くにまだ何件もあるので
これからひっくり返る可能性もありますけど
おいしかったし面白かったので継続して調査したいです。
posted by 氷龍 沙羅 at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

パイシュークリームが食べたいけど

クリームをその場で絞ってくれるようなシュークリームが食べたい。
と急に思った。
けど、今まで住んだことのある街には某シュークリーム屋さんが必ずあったのだけれども
ここには無いんですよね・・・。

スーパーでパイシューの4つ入りでも買って来ようかな。
posted by 氷龍 沙羅 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

スイーツ三色まん

セブンのとろけるスイーツ三色まん(リンクはアレルギー表示のページですがすみません)がおいしそうで気になってたのでついうっかり食べてしまいました。

右は見たまんまチョコですが、中央はたぶんはちみつ?で、左には塩キャラメルクリーム・・・だと思います。
これは予想外の展開。

おいしかったけど。
posted by 氷龍 沙羅 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

巻いてあってある程度長い食べ物なら何でもいいのか

恵方ロールとか。

ロールケーキを恵方巻の代わりにはしないけど、
安いものは利用しない手は無いでしょう.
というわけで、昨日ちゃっかり安くなっていたロールケーキ買いだめしました。
これでしばらくおやつには困らないぜ!

おいおい、いったい何本買ったんだよというツッコミは無しでw
posted by 氷龍 沙羅 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

節分といえば!

恵方巻だよね!

でも、今住んでる地方は別に一般的というわけでも無いので
スーパーで半額になった頃の時間を狙う方針。

<追記 2/5>

この後、8時前くらいに行ったらもう売り切れてました。
しくったorz

コンビニを巡って売ってるところが無いか見ていたら、
店員さんが鬼の格好をして売っているお店がありました。
大変だなぁ・・・。
勿論買って帰りましたよ。
posted by 氷龍 沙羅 at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

思い立ったら即実行 ・・・のときもたまにはある

もう書いたとばかり思っていたんですが普通にまだだったので何事も無かったかのように書いてみる。

日曜の昼にこの動画を見て、そのまま台所に直行してうっかり作ってしまいました。
粉を混ぜるときのやり方が簡単さの秘訣なのかも・・・。

【超簡単】2分でチョコケーキを焼く【バレンタイン】


レシピ元はこちら
Cpicon 早い・簡単・美味しい☆レンジケーキ☆ by nokko.t

元レシピを確認せず、純ココアで作ってしまったので
相当ビターでしたがなかなかおいしかったです。
(動画の方にも追記で説明されていますが、私が見たときにはまだ追記が無かったので・・・)

要するに、こういうのをうちにあるもので作るってことですよね。
永谷園>商品情報>ホットケーキミックス>モコモコ
こういうミックス粉って、何かレンジでも出来る秘訣が隠されてるのかと勝手に思っていたので
そうじゃなかったのか〜!と感心してしまいました。

クックパッドは、割と簡単なレシピが一杯転がってるのでたまに参考にします。
こんなのが見放題なんていい時代だよなぁ。
posted by 氷龍 沙羅 at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

レパートリーの広さが伺える

なぜか一旦カレーを作ると、その時期にカレー味のものをよく作ってしまいます。
カレーが出てくるまでの日数がその人のレパートリーの幅とよく言いますが、
昨日の今日でトマトカレー味の炊き込みご飯を作ってしまう私のレパートリーはいったいいくつあるのでしょう。

まあ、ぶっちゃけあさりが安かっただけなんだ・・・。

これ→あさりの炊き込み カレー風味
posted by 氷龍 沙羅 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

おうちでナン

ナンが食べたかったので、
今日はうちでカレー。

ナンミックスとレッドカレー
posted by 氷龍 沙羅 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

試食してみた

黒豆。
自分で言うのもあれですが、非常においしかったです。
さすがじいちゃんが手塩にかけて育てた豆!

圧力をかける時間を10分にしたんですが、
もう少し硬い方が好きかも。
まだ残っているので、次に炊くときは少し早めに火を止めようかな。
posted by 氷龍 沙羅 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

黒豆炊けるようになりたい

と思ったので、実家に帰ったときに乾燥豆をもらってきました。

どうなることやら。
posted by 氷龍 沙羅 at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

