2010年06月07日

すごー!!



クロスステッチかぁ。
興味はあるんだけど・・・
や、こんな立派なのはもちろん無理ですけどあせあせ(飛び散る汗)
posted by 氷龍 沙羅 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

【ソウルシルバー】目標日には間に合わなかったけど殿堂入りしました

何をしているわけでもないのに疲れて全く進めない日があったりして
予定より1日ずれましたが、おととい無事殿堂入りしました。
昨日はエンテイ・ライコウを捕まえようと道路を行ったり来たり。
本当はシルバーウイーク中にクリア出来たらなーと思っていたんですけどそれは無謀だった(笑)

四天王挑戦時のメンバーはこんな感じ。

マグマラシ(Lv55)
ラプラス(Lv56)
デンリュウ(Lv57)
ネイティオ(Lv59)
+
秘伝要員の人たち

ネイティオがサイコキネシスを覚えるのはレベル59と結構遅いので
ずーっと後ろでがくしゅうそうちを持っているだけというお荷物だったんですが
四天王戦でおいしいところを全部持っていってくれました。
四天王4人中3人抜きとかどうもありがとうございました。

図鑑もぜんこく版になって、折り返し地点といったところなんですが
こっから後はのんびり進めたりしようかと思います。
posted by 氷龍 沙羅 at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

【ポケモンソウルシルバー】自転車だって持ち運べるわけだし

きのみを育てるプランターだって持ち運んじゃうよね!

ということで、金銀にはすでに「ぼんぐりの木」があるので
きのみを植えるスペースが無い・・・ってことで
救済措置としてきのみプランターというものが登場しました。
今までのきのみを無かったことにも育てられなくするわけにもいかないでしょうからねぇ。
(ファイアレッド・リーフグリーンでは育てられなかったのだけど)

ぼんぐりがなるのは一日に一度と分かりやすいので、
育つ時間が違うきのみを持ち運んで、いつでも状態を確認できるこのシステムはなかなか使いやすいです。
育てられるのは一度に4つだけなんですけど、それくらいがちょうどいい・・・のかも??
posted by 氷龍 沙羅 at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

【ポケモンソウルシルバー】日曜から開始

かなり過ごしやすい気温になってきましたね。

結局土曜日のうちにエコーズオブタイムクリアできました。
↓本文↓
posted by 氷龍 沙羅 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

【ポケダン・嵐】滑り込みセーフ

ポケモン不思議のダンジョン(嵐)でダークライを仲間にするの、
何とかぎりぎり間に合いました。
昨日の23:59までだったんですが、なんとか23時くらいに成功しました。
あと一時間あるじゃないと言われるかもしれないけど
ダンジョンに入ってからダークライに会うまでの時間を考えると
そんなに何回も出来ないので(あとせいぜい2、3回くらい?)、
滑り込みセーフと言っても良いのではないかと思います。
レベルが低いのに無理して行ったのもあって、ちょっときつかったです^^;

パスワード入力で仲間になるヒードラン
ポケモンタワーの一番下に来ると結構パーティが安定しますね。
はがねタイプはやっぱ硬い!

次はジラーチらしいんですけど、これはクリア後のダンジョンらしいので
間に合わないんじゃないかな。
今日ハートゴールドとソウルシルバーを買って来るつもりなので
またしばらくダンジョンのほうはお休みです。

実は、8月の後半にFFクリスタルクロニクル・エコーズオブタイムを購入して進めていたんですが
こっちはポケモンHG&SSの発売に間に合いませんでした。
おそらくラストダンジョン・・・もしくはその一歩手前まで来ているので惜しかったんですが、
進み方がまだ良くわかってなくて入り口付近でうろうろするのみだったりします。
これもしっかりクリアしたいところなんですけどねー。

ポケモンは必ず9月中には殿堂入りまでは進めます。
(できればカントーも回りたいけどそれは予定ということで)
posted by 氷龍 沙羅 at 11:14| Comment(0) | TrackBack(1) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

【ポケダン・嵐】期間が短すぎるわ!

ここ数日更新が滞っていたのは・・・まあいつものことかもしれないんですけど今回は理由があって、
8/4に配信開始になった「ポケモン不思議のダンジョン いくぞ!嵐の冒険団」(Wiiウェア)を必死になってやってたからです。

これはポケモン不思議のダンジョンの最新作なんですが、
Wiiウェアだけあって少し気軽に出来るような内容になっています。
(ストーリーがあっさり目というか、主人公が特におらず、冒険団全体が主役という位置づけになっている感じ)
ソフトは3種類(嵐・炎・光)あって、同じWiiでダウンロードすれば連動させることができます。
セーブデータの枠が共通になっていて、同じセーブではポケモンの行き来が可能だったり、
依頼をこなしたときにもらえるランクポイントが共通だったりする・・・はず。
私は1種類しかやってないのでその辺は詳しくないですが・・・。
3Dモデルは同じくWiiウェアの「ポケモン牧場」と同じもののようですね。
技のエフェクトもそうなのかな?
「ホームランド」(チュンソフト・ゲームキューブ)にも似ている気がします。

それで、期間限定でミュウが仲間になるんですが、
その期間が8/7〜8/16と短くて、そんな無茶な!と思ったんですけど
ミュウ好きとしては黙っておれずについ。。。
ダンジョンでポケモンが仲間になるかどうかは運次第なんですが、
なんとか仲間になってもらいやすくなるアイテムの力も借りて無事冒険団に入ってもらうことが出来ました。
次の期間限定配信の予定も決まっているらしく
気の休まる暇が無いぞ。(ダークライ・8/20〜9/12)
ハートゴールドとソウルシルバーが出たら多分そっちをがんばると思う。
ダークライの次のポケモンは難しいかもな・・・
posted by 氷龍 沙羅 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

【ポケ・FR】今更すぎるけど

ポケモンのファイアレッドをクリアしました。
チャンピオンロードの手前で攻略するのが面倒になって放置してただけなんですが。

このソフトはデータを消して貸す予定なのですが、
確か期間限定配布のアイテムが入っていたはずなので
せっかくだからそれを生かしたいと思っているんですけど、
正直ご無沙汰過ぎてどれがそのアイテムだったのかよく覚えて無いんですよね・・・。続きを読む
posted by 氷龍 沙羅 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

【ポケモン】七夕にジラーチと会う

6月19日から7月17日までの間、WiFi経由でジラーチが受け取れるんですが、
うちにあるWiFi環境はUSBコネクタなんで、出してくるのが面倒だなーと
つい延び延びにしてしまっていました。
が、昨日は七夕。
七夕に出会った、と記録されてるジラーチってちょっと素敵かもと思いたったので、
忘れずにダウンロードしました。

残念ながら曇ってて実際の天の川は見えなかったけど、
ちょっと七夕気分を味わえたような気がしました。
posted by 氷龍 沙羅 at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

ポケモン金銀のリメイク版

すでにものすごい話題になってますが。

なんかすごいタイトル(ハートゴールド、ソウルシルバー)で
ポケモン金銀のリメイクがDSで出るんですよね。

とりあえず公開されている映像を見ました。
主人公の後ろをチコリータがちょこちょこ歩いてるのが超かわいくて!
ポケモンピカチュウ版風というか、ダイパのふれあい広場風というか、
要するにたまにはボールから出てるのも良いよね、というお話。
全員ぞろぞろ出てくるとポケモンじゃなくてドラクエになっちゃうから
そういうことはしないと思いますけど、
ああやってつれて歩けるのは最初の3匹だけなのかなぁ。
手持ちの先頭のポケモンが出てくるのだったらいいなぁ。
posted by 氷龍 沙羅 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

プラチナ12・13日目

昨日ギラティナ戦がんばりすぎて更新するの忘れてたw

エルレイドがレベル49になったので(諸事情によりレベル50より低い必要があるので49)
早速ダイヤにて後回しにされていたエムリットとクレセリアの捕獲に乗り出しました。
……。こちらの方がやや素早さが低い^^;
ステータスの配分を考えなくてはならないようです;

まあそれは後回しにして、とりあえず先制の爪を持たせて
なんとか逃げ回る2匹の捕獲に成功。
エルレイドをプラチナに送りました。
ギラティナのタイプのことをすっかり忘れてました。
そう言えばゴーストだったわ。みねうちが当たらないよ!
かぎわける持ちのジグザグマがいて良かった。
ついでにレベルが60超えてて良かった。
めちゃくちゃ役に立ってます。
でも、捕まえた後にどうしても気になることがあってリセットしたので
実は未だに捕まえてないんです。今日こそ成功させたい。

posted by 氷龍 沙羅 at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

プラチナ11日目(と言うかダイヤ)

相手を逃げられなくする「くろいまなざし」持ちのラルトスをレベル上げ。
無事にエルレイドになりました。
もうちょっとレベル上げたらプラチナに移します。

posted by 氷龍 沙羅 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

プラチナ10日目

トバリビルからやぶれたせかい…の入り口まで。
いよいよプラチナのメインイベントな訳ですが、やっぱこの先にギラティナがいると考えるべきよねぇ。
捕獲要員のエルレイドさんはまだダイヤにいて育ってないので捕まえる手段が無いです。
主力のネオラントだと倒しちゃうんじゃないかな!
つーことでダイヤで育ててきます。
地方を飛び回るひと達の捕獲のために50以下のままでいてもらわなくてはならないので
レベル49になったら止める予定。

posted by 氷龍 沙羅 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

プラチナ8日目

ミオ図書館からキッサキシティまで。バッジはまだ6つ。
なんかギンガ団の姿をよく見る日でした。

昨日は212番道路が雷雨だったわけなんですが、
実際の一日は超寒かった…というか今日も寒いですよね。
本当に9月かっていうくらい。
なんだかポケモン内での時間の方が正常な姿だと思ってしまうのは
私だけでしょうか。

posted by 氷龍 沙羅 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

プラチナ5〜7日目

5日目はヨスガから。ズイタウンにたどり着いたところで時間切れ。

6日目はロストタワーからトバリまで。
ロストタワーってダンジョンじゃなくて道路扱いなんだ……。

7日目はトバリジムからミオジムまで。
ハンサムって何者なんだろう…。

気がついた変更点2(服装・マップのグラフィック・ストーリー以外で)

  • トレーナーとの戦闘で、設定を「入れ替え制」にしている場合、
    ダイパだと次にで来るポケモンの名前は注意深く見てないと
    見逃してしまう場合があるけど(例えば不意に話しかけられて画面を見逃したりとか)、
    今回は大丈夫になっている
  • 次にどこへ行けば良いかチュートリアルが丁寧になった。
    ミオシティなんかは悩む人が多かったんじゃないかと。
  • オスとメスの姿が見られるようになるのは途中からでした。
    すっかり忘れてた

posted by 氷龍 沙羅 at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

プラチナ4日目

時間が無いので一言だけ。
今日はハクタイ(2つめのバッジ)から3つめのバッジまで。
3つめのジムはフワライドの独壇場。
それと、とんぼがえりを覚えたのでケイコウオがネオラントに進化。
技がバラエティに富みすぎてて他のポケモンの出番が無いんですが。

今日のナイスセリフ。
「ウツギくんはげんきだろうか?
かれはなんだかじみだったからな」
ヒドイ…。ウツギ博士涙目。

Xデー(通信試験の問題)が来てしまったので、終わるまでポケモンできません。

posted by 氷龍 沙羅 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

