2006年08月14日

『約束の地 リヴィエラ』PSP移植決定。

また別のハードに移植する、という事に驚きを隠せません・・・。

それに伴ってWS版のサイトも復活したようです。
今までの扱いは一体なんだったんでしょうかね。

もちろんPSP版も気になるのですが、WS版の方がやってみたい。
けどもう手に入らない・・・。

PSP版は新たにイベント絵を大量に描き下ろしてるみたいです。
BGMはアレンジサントラ音源っぽいかな?
そしてフルボイスらしいです・・・。
携帯ゲームに特化したシステムを採用しながら、
携帯ゲームらしくない方向にまっしぐらな気がするのは私だけなんでしょうか。
あ、でもタイトル絵は結構好みです。ちょっと大人びたかも。


リヴィエラ公式サイト
PSP版
GBA版
WS版
posted by 氷龍 沙羅 at 21:08| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リヴィエラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

Riviera〜約束の地リヴィエラ〜 アイテム使用時のセリフ集5(未完成版)

さらに続けて。
さらにネタバレで(本当か?)
私が集めた分はとりあえずこれだけです。
効かなかったとき、アイテムが無くなったとき、やられたときのセリフはほとんど見てないので・・・すみません・・・。

アイテム図鑑の22行目〜25行目(最後)に掲載されているアイテムのセリフを見る
posted by 氷龍 沙羅 at 21:38| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | リヴィエラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Riviera〜約束の地リヴィエラ〜 アイテム使用時のセリフ集2(未完成版)

続けて、行きますよ〜。

見つかりにくいものも含まれているので、ネタバレに注意ですっ!

情報を頂きましたので一部追加しました(8/24)

アイテム図鑑の11行目〜15行目に掲載されているアイテムのセリフを見る
posted by 氷龍 沙羅 at 00:25| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リヴィエラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

Riviera〜約束の地リヴィエラ〜 アイテム使用時のセリフ集1(未完成版)

なんか、他のサイトさんにあんまり載ってないなぁと思いまして(^-^;

例によって、ネタバレNGの方はご注意下さいね。

アイテム図鑑の1行目〜10行目に掲載されているアイテムのセリフを見る
posted by 氷龍 沙羅 at 23:25| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リヴィエラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Riviera〜約束の地リヴィエラ〜 高得点クリアへの道 CHAPTER1

やり直しているセーブで1-1がちっともうまくいかなくて、全然書き進められていないので、CHAPTER1の得点表でも載せてみます。今載せているものよりも高得点が出た場合には随時変更していきます。また、情報も大歓迎ですのでもっと高い得点が狙える事をご存知の方は、是非コメントで教えてくださいね。

CHAPTER1(2週目以降の内容ですので未クリアでネタバレNGの方はご注意下さい)

内容を見る
posted by 氷龍 沙羅 at 22:05| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リヴィエラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リヴィエラ海外版

スティングの公式サイトにリヴィエラの海外版が出る、という告知がありました。
Riviera〜約束の地リヴィエラ〜 海外版 『RIVIERA THE PROMISED LAND』

メインキャラのボイスも聴けちゃいます。
っていうか聴いてみました。

感想を見る
posted by 氷龍 沙羅 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | リヴィエラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

リヴィエラサントラ、公式発表されてました

公式ページにも出てました→クリア
試聴もできていい感じですね〜。
取扱店で行けそうなところがないので今回も通販です。
posted by 氷龍 沙羅 at 07:43| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リヴィエラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

リヴィエラサントラ

どうやら株式会社ラッセルさんというところで通信販売の予約を受け付けていらっしゃった模様・・・→クリア
通りで気がつかないわけだ・・・。

まだ予約はしてないです。

送料に代引き手数料がかかって+1000円ってのは痛くないですか?
もっと安いところで売ってたり・・・しないだろうなぁ、やっぱり。
後から思うこと
posted by 氷龍 沙羅 at 02:11| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リヴィエラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

Riviera〜約束の地リヴィエラ〜 高得点クリアへの道 Vol.1

さてさてようやく本編ですよ。

Chapter1 告死天使、降臨
 Place:ヘヴンズゲート/ROAD TO THE FARTHEST PLACE

1−1
天使の眠る柩殿

古の神魔戦争で
命を落としていった
告死天使が眠る柩殿。
神々亡き後は
立ち入りを許可されていない。

ここから先はネタバレOKの方のみお入りください。
posted by 氷龍 沙羅 at 03:38| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リヴィエラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

Riviera〜約束の地リヴィエラ〜 高得点クリアへの道 Vol.0

リヴィエラ。
最近はまって結構やりこんでいるゲームボーイアドバンスのソフトです。ワンダースワンカラー/スワンクリスタルのソフトの移植版になります。WS版の時から気になっていたんですけど、本体を持っていなかったので結局断念しました(汗)
ファンタジーRPGというジャンルといっておきながら実は仲間の女の子と仲良くなるゲームのような気がしたりしなかったり。でもGBA版は戸部先生のイラストだからそれだけでもう全てが許されるような気がします。戸部先生の公式ページはこちら→FRAGILE
戸部先生はデュアン・サークIIのイラストを手がけていらっしゃるので、前から存じ上げてはおりましたが、サイトにお邪魔してみた(畏れ多くて書き込みとかはしてないですが・・・)のはリヴィエラをやり始めてからですね。置いていらっしゃるイラストの系統からしてものすごく私好み!それに、掲示板での書き込みに対する姿勢には頭が下がります!全ての方に対して丁寧にレスを返して下さっているようです。その対応の仕方についてもすごく好感が持てる素敵なサイトでした。あ、あと、お気に入りゲームに『風のクロノア』を挙げていらっしゃるのも自分的にポイント高かったです。即お気に入りに追加してしまいました(^-^)
ところでこのゲーム、高得点でクリアしようと思ったらリセットプレイ必須なんですよね。
個人的には「運次第のパズルゲーム」だと思ってます。そこで、高得点がはじき出せた時のプレイを書き留めていこう思い立ちました。もちろん思いっきりネタバレです。文字を白くして範囲指定で読むのと、追記機能でクリックして読むのとどっちがいいだろう?
でも、前置きで結構長くなっちゃったので書き始めるのは次からにしよう(笑)
posted by 氷龍 沙羅 at 02:19| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リヴィエラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。