2007年07月14日

薬漬けダンボールっておいしいの?

ミートホープもびっくり? 中国「段ボール肉まん」

豚の心臓より生ゴミよりよっぽどびっくりしましたよ。
紙ですよ紙。
オブラートみたいな食うための紙(?)じゃなくて、
新品ですらない段ボール。
しかも苛性ソーダって・・・。
そりゃ石鹸の材料になったりはしますけど。
食べるものに使って大丈夫なんでしょうか。
駄目っぽい気がしますけどねぇ。

もともとやや中国産は避けるようにしていましたが、
さらに回避しておかないといけないみたいですね。


=追記=

関連記事?

中国で賞味期限2年経過の腐敗ちまき新包装で販売
中国製紙ナプキンは生理用ナプキンから再生・エイズウィルスも検出
歯磨き粉や小麦粉に毒を入れて輸出・それが中国四千年の歴史

韓国製生ゴミギョーザ事件まとめ(暫定版) (楽韓Webより)

後日談?

中国が反撃「米国産も危ない」

さらに後日談

<段ボール肉まん>中国のTV局が「やらせ報道」と謝罪

嘘だったようです。嘘でよかった・・・。
にしても、よく思いつきましたよねこんなの。

実は中国がアメリカを“口”撃するきっかけを作りたかった・・・とか、
そういうことはないですよね・・・。
posted by 氷龍 沙羅 at 19:22| Comment(8) | TrackBack(0) | ニュースなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ビキニ以外は無いのかなー

やふーで微妙に気になる記事を発見。

紫外線の浴び過ぎを知らせてくれるビキニが発売へ

アラームが鳴ったら鳴ったで恥ずかしい気がするんだけど・・・。

最後に海に行った時(4年ぐらい前?)には、確かずっとTシャツを着てましたよ。
で、一緒に行った皆様が日焼けで痛いと言っているのを尻目に
涼しい顔しておりました。

九州や四国ではもう梅雨明けですし、もうすぐ暑い日が続くようになっちゃうんですね!
日焼け止め!
日傘!
サングラス!
上着!
手袋!
忘れないようにしないと・・・。
サングラスは、私の場合度が入っていなくても
目の焦点がきゅーんと無理やり矯正されているような感じがして
疲れちゃうんですよね・・・。
posted by 氷龍 沙羅 at 17:47| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

暗黒物質という響きがなんかいいよね(謎

謎の暗黒物質から誕生か=120億光年先の銀河−すばる望遠鏡

暗黒物質の塊の想像図

こういうニュースを見るとちょっとときめいてしまうのは、私が元地学部(天文部を兼ねていた)だからってだけじゃないと思うのよ。
posted by 氷龍 沙羅 at 15:27| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュースなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

鳥取の話題2連発

posted by 氷龍 沙羅 at 23:50| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュースなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

凄まじいコラボレーションだよな・・・

何ってCMの話ですよ。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST
(今月末まで期間限定でCMを公開)

知らずに見た人は目を疑うかもしれませんね。
・・・ルシードヘアスプレー・・・(滝汗
posted by 氷龍 沙羅 at 23:50| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

正直に凄いと思う

スーパー園児、11人がフルマラソン完走

幼稚園児にここまでの体力と身体能力が必要なのかどうかはともかくとして、やってできるものなんだという事実に驚きました。
posted by 氷龍 沙羅 at 18:14| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

今度は発売しますよね?

FFIIIが2006年にDSで発売されるようです。→
ちょっと前の記事ですが・・・。

まあ、気長に待ちますか。
posted by 氷龍 沙羅 at 23:50| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュースなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

福知山線のレール

脱線事故現場、上下線ともレールつながる JR宝塚線

レールはとりあえず繋がったらしいですが、運転再開については2種類の情報が入っていて一体どちらなのかがよくわかりません。
ひとつは今月13日に再開する予定、というもので、もうひとつは未定、というものです。
どちらにせよしばらくは、帰省する時には大阪回りではなく、福知山側から行く事にするんじゃないかな・・・。
posted by 氷龍 沙羅 at 12:13| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

朝ごはんサービス

去年も、新入生には食堂での朝ごはんを無料で提供するサービスが行われていたそうですけど、今年も引き続き(実施期間の変更は見直されたみたいですが)行われたようです。→クリア

私が入学した年にもやってくれてたら良かったのになぁ(笑)


posted by 氷龍 沙羅 at 12:31| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

家庭用二足ロボット、できました

共同通信の今日のニュースより。

二本足歩行のロボット発売 家庭向けに初、58万円で→クリア
資料写真→クリア

何の目的で使用するロボットなんでしょう。
39cmと、卓上サイズみたいだし。
留守番以外の使い道は・・・

公式サイト(→クリア)を見て来ました。
なるほど、お友達ロボットな訳ですね。
ダンスもできます。
posted by 氷龍 沙羅 at 22:56| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

真面目に論じられると逆に笑えてしまうんですが

MSN-Mainichi INTERACTIVE 今日の話題 より

「萌え」市場:
書籍や映像、ゲームで規模888億円に→クリア

感覚的な解釈無しに客観的に定義するとこうなるんですねぇ。

これを真面目に統計とって調査している姿はますます可笑しくて・・・そしてとても楽しそうです。
posted by 氷龍 沙羅 at 20:37| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。