2010年01月30日

ポケモン新作

ポケモンの完全新作が今年発売ってマジか!?
posted by 氷龍 沙羅 at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

PS3

勢い余ってPS3買ってしまいました。
アルトネ3発売日から遊べてしまうような気がします。
posted by 氷龍 沙羅 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

DS新作・極限脱出 9時間9人9の扉

ゲーム雑誌見てて面白そうだなぁと思っていたら、開発が「428」と同じ会社でした。納得。

『極限脱出 9時間9人9の扉』

まだ公式サイトには何も情報がありませんが
詳しく書かれているニュース記事があったのでリンク。
『428』開発陣が贈るサスペンスADV『極限脱出 9時間9人9の扉』初報

確かチュンソフトってリンクフリーじゃないんだよなぁ・・・。
ブログ記事からリンク張っていいものかは迷うので公式サイトへのリンクは無しにしておきます。
posted by 氷龍 沙羅 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

くしだんご

ドラクエ9にトリオ・ザ・ポムみたいなのがいるらしいですね。
いや、だから何って事も無いんですが・・・。
posted by 氷龍 沙羅 at 08:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

逆転検事終了

相変わらず投稿日と内容に時差がありますが。

先週末に逆転検事クリアしました。
難易度としては逆転シリーズの中でもかなり易しい方だと思いました。
頭の切れる御剣が主人公だからなのか、調べるポイントが絞られていて
捜査ファイルの証拠品も少なめなので、
何が事件と関係があるのかが分かりやすくなっているように感じました。
ヒロインの子も頭の回転が早くて話が早いしw

いつもと違うシステムの作品なので、取っ付き易いように分かりやすくしたのかな。

個人的には逆転裁判の風景一枚イラストより、
逆転検事のように室内を歩き回る方が捜査している感じが出るし、
全身のリアクションが見えるのが楽しくて好みなんですが、
本編の方でもこの方式が採用されたりしないかなあ。
無理かなあ。

難しくは無かったけど、面白かったです。
posted by 氷龍 沙羅 at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

逆転検事中

久しぶりにゲームやりました。
あれですね、続きが気になるようなものって、やり始めると止まらないですね。
意志力の弱い人間なもんで、ほんと自制がきかなくて生活が崩壊してしまいますw
仕事とか強制力のあるものか、あるいは人と会う約束のように他人の目がある用件でないとなかなか。

だから昨日は色々と用事があったのにほとんど出来ませんでした。

なんかこう、数日前から一日空ける準備をして、
その日のご飯はお惣菜でもいいやっていうふうに割り切ってやれたらいいんだけどな。
posted by 氷龍 沙羅 at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

キーボードを前にしても書くことが思いつかないときもあるんだ

何を書こうか悩んでいたらグリムスが萎れていましたorz

今日はセブンスドラゴンの発売日です。
発送通知が昨日来たので、きっと今日届く・・・と思ってますがどうなることやら?

クロノトリガーは、一応ラスボス前・・・というかラスボスにいつ挑んでもいいというシナリオまで進みました。
が、7ドラ発売までには間に合わなかったですね・・・。
昨日試しにボスに突っ込んでみたんですが、ボスの1撃目でみんな倒れました。いくらなんでもレベルが足りなかった。
いや、アイテムが足りないのか?
まあ、フリーシナリオ部分をこなしながらアイテムとレベルを充実させないと無理っぽいです。
お金が無いのでアイテム物量作戦も出来ないし。

そうそう、おとといはひな祭りでしたね。
ひな祭りってちらし寿司のイメージがあるので当初は作ろうと思っていたんですが、
最近の体調の不安定さから買った方がいいだろうという結論に達し調理を放棄。
ちらし寿司を買いに行くはずがなぜか回転寿司で飯食ってました。
目的から外れたような外れてないような・・・。

志方さんのコンサートのチケット、昨日届きました。
頼んだ時間が時間なので後ろの方ですけど、
座って見られるだけ幸せなので問題なしです。
オペラグラス装備しないと!?
posted by 氷龍 沙羅 at 08:17| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

【428】虹の栞にしといた

土日は体調不良で寝込んでました。
あまりに何も食べ物を受け付けないので
昨日全然力が出ないなりに身体を引きずるようにして仕事に行ったら
歩いて身体を動かしたのが良かったのかちょっと食べられるようになりました。
適度におなかを減らすのって大事なんですね〜。

元気が出てきたところで428の総仕上げ。
隠しシナリオ等を見ましたが・・・。
ヒントだけではたどり着ける気がしませんでした。
結局攻略サイト見てしまいました。
ヒントが隠されているところに限って画面のスクロールがゆっくりなのさ!
意地が悪いにもほどがあるよねw

まあ、そんなこんなで無事に全部見た証の虹の栞になりました。

次はスペッキオが蛙だったので満足してた
(低レベルでたどり着かないと見られない)
クロノトリガーの続きをやりたいです。
posted by 氷龍 沙羅 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

とりあえず428

の続きをしてみた。
クリアするときにバッドエンドの出現条件だけ全部解明して
無駄にバッドエンドなしでクリアというのをやってみたけど
特に何も起きなかったので、
バッドエンドを見まくる作業に入っています。
今日の開始時点では1/10くらいだったのを2/3まで一気に見ました。

このゲームはバッドエンドになぜなるかが分かりやすくていいですね。
たまに難しいのとかネタも混じってますけど。
posted by 氷龍 沙羅 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

カービィウルトラスーパーデラックスのサントラ(非売品)

星のカービィウルトラスーパーデラックスのサントラが
クラブニンテンドーのプレゼントにあったので、→プレゼント一覧
ポイントも余ってるしと頼んでいたものが届きました。
これはテンション上がる!

何でこれが非売品なんだろ、絶対欲しい人一杯いると思うんだけど。
いや、だからこそなのか??

KIRBY ULTRA SUPER DELUXE SOUND TRACK
posted by 氷龍 沙羅 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ゲーム消費予定・妄想

非常に不確かなゲーム攻略順の予定表(自分用)。


続きを読む
posted by 氷龍 沙羅 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

Sa・Ga2-秘宝伝説- の移植

GBソフトのサガ2を3Dでリメイクするんですって?

なんか嫌な予感しかしない…。
動向は見守るけど、正直触れないでいてもらいたかったな〜。

ミクロ化してお嬢さんの体内に入るイベントとか、あの画質だったから許されてたんじゃないかとも思うしw

どうなるんだろうな…
posted by 氷龍 沙羅 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

Wii版クロノアやってます

一昨日の発売日に速攻で買ってきました。

懸念していた言語問題(笑)ですが、日本語とファントマイル語(ゲームの世界の言語)とで切替えが出来るとの事で、同じ面を2回ずつ攻略しています。
現在3-2までクリア。

今までの画面をそのまますっきりくっきりにしたようなビジュアルで、変にいじりすぎないで好感が持てました。
音楽もハードが違うのに曲の印象をできるだけ変えないようにしてありますし、良移植だと思います。

日本語の音声に合わせたムービーなので、ファントマイル語にしたときに間延びした印象を受けるのがちょっと残念かも。

セーブは2つ作って、ちょっと攻略の仕方を変えてます。
片方は住人を全部助ける通常の攻略で、もう片方は一人も助けないで進めてます。各ビジョンクリア後の演奏が物凄く寂しい(笑)

しかしクロノアは何度やっても良いですな〜^^
posted by 氷龍 沙羅 at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

貴方のウルトラな所【星のカービィUSDX】

カービィUSDX始めました。
というかほぼ終わりました(え

気がついたらクリア率97%になってました。

週末に始めたんですが、段々懐かしくなってきて
一気にがーっとやってしまいましたよ。

最初にちょこっとだけやってみたときに、
目新しいものがミニゲームくらいしなくて、
タイトルに新しく付いた「ウルトラ」の部分は一体どこなんだ!?
とずーっと思ってたんですが、
ちゃんと進めてたら出てきました。
確かに色々パワーアップしてる!
個人的にはメタナイトタイムアタックが一番楽しい。
ソードは本当に扱いやすい能力だと再確認しました。
メタ様万能すぎるw
ヒーリング反則ww
導火線にも剣で火をつけちゃうw

今まではヨーヨーとミラーが好きだったんですが、「格闘王への道」も
ソードで行ったほどです。
SFC版ではこれがエクストラコンテンツというか、
やりこみたい人向けのコーナーという位置付けだったかと思います。
当然私はほとんどやってなかったんで、今回初めて真面目に挑みました。
他にも、新たに追加されたボスと戦えたり、ヘルパーで挑めたりします。(全部違うコーナー)
ヘルパーは思いがけず使いやすいキャラに巡り合えたので
何故かクリアしてしまえましたけど、
新ボスの方は鬼畜過ぎて絶対無理。

カービィほんとに久しぶりで、色々細かいところを忘れまくってたんですが、
さすがに中ボス大ボス、
中でも前作の最終話にあたる「銀河に願いを」のラスボスの行動パターンは
ちゃんと覚えてました。
なんかこう、反応が体に染み付いてますねw
前のハードはSFCだったので協力プレイで倒せましたが、
今回はDSなので基本的に一人で倒さないといけないのが
アクション苦手な私にとってはかなり厳しかったです。
CPのヘルパーはむしろ邪魔なことが多いかも。
もうちょっと頭が良ければいいんだけどな〜。
洞窟大作戦の二人必須な仕掛けも健在だし…

やっぱりこのソフトはお得感にあふれてて大好きです。
posted by 氷龍 沙羅 at 14:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

【風のクロノアWii】なんとなく危惧

公式サイトにムービーが上がってたんですが、
も…もしや今回のクロノアは普通に日本語で会話するですか!?
クロノアはあの独自の言語がいい味出してるのに!!
普通にペラペラ喋ってたらすごい違和感なんですが。
ああ…思い過ごしでありますように…。

そう言えば今日はカービィのウルトラスーパーデラックス(USDX・DS)の発売日ですね。
カービィのスーパーデラックス(SFC)はものすごくやりこんだゲームなので
DSにどんな風に移されたのか興味津々です。

posted by 氷龍 沙羅 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

