2010年09月14日

生焼けの餅のような物体の話

昨日の朝、ホームベーカリーのパン羽根をセットし忘れたまま焼いてしまったんです。

パン羽根というのは材料をかき混ぜるヘラの役割をするものです。
それがついてないとどうなるか…言わなくてもわかりますよね^^;??
朝、焼き上がりを待ちながら乾いた食器を片付けていると、鍋の影に見てはいけない物が…
それに気がついたのは焼き上がりまで数分しかない状態でして。
もうどうしようもない。
覚悟を決めて蓋を開けてみると…!!

真ん中は粉のまま残っていて。
水のかかっていた箇所だけがなんとなーく表面に焼き色のついた物体になっています。

とりあえず、粉を出来る限りスプーンで救いだしてから中身をお皿に開けてみました。

見た目は火が通っているように見える。
ちょっとかじってみる。
うっ…砂糖の入ってた箇所だ。非常に甘い。
反対側。
味がないorz
しかも餅っぽい。
これは半生と言えば良いのか。
とにかくとても食えたシロモノではない。
残念ですが、こういう日もあるということでさようならしました。

食べるものがなくなってしまったので、
残った粉でベーグルを焼いて食べました。
早めにアルミホイルをかぶせたので写真は白いままですが、ちゃんと焼けてます。
100913_113942.JPG
posted by 氷龍 沙羅 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(携帯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

ぷっちょとか

全品10%引きセールで思わずオマケ付きぷっちょを買ったらシークレットのが出てきた。

『世界のキッチンから』という飲料のシリーズが好きで、新しいのを見掛けたら買ってるんだけど、
クリスマスが近いからかジンジャーエール68円で売っててびっくりした。
普段そんなに安いスーパーでは無いはずなのだが。
091220_123351.JPG091221_173803.JPG
posted by 氷龍 沙羅 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(携帯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

愛用の計量スプーンが壊れた

と言うより、首がもげた。

あぁ………orz

わりと色々なお店で見掛けるものなんだけど、
じゃあどこで売ってたっけ?
って時には思い出せないのよね。
091201_141515.JPG091201_141540.JPG
posted by 氷龍 沙羅 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(携帯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

つい。

広告の品だったんだ。
買わずにいられなかったんだ。
091125_140816.JPG
posted by 氷龍 沙羅 at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記(携帯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

最近似たような事ばかり言ってる気がするけど

今度は洗濯機が解決。

給水してるときに、水道をmaxまでひねっているにも関わらず、
なんとも弱々しい量しか出なくて、すごく時間がかかってたんですが、
ホースを抜いてみたら本体へ入る所のフィルターが非常に汚れてて
そこのゴミを取り去ったらすごく洗濯が早くなりました。

やはり日頃のメンテナンスって重要ですね〜。
そう思いつつなかなか出来ないんだけどさ…。
posted by 氷龍 沙羅 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(携帯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

ようやく貰えたー

フジパンのミッフィートートバッグ。
15点貯めるのも結構大変だったな〜
091119_230320.JPG
posted by 氷龍 沙羅 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(携帯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

給湯機壊れてた&直った

しばらく前から、シャワーの最中にたまに水になるなぁと
思ってたんだけど、その間隔が短くなっていってさすがに寒いぞと。
それで修理に来て貰って直して貰いました。

こんなに快適だったのか!

いつも何気なく使ってるから、こういうのは壊れて初めて気付くのよね。
posted by 氷龍 沙羅 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(携帯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

七夕の夜は

今日は七夕ですね。

七夕って夜に晴れているのを見た覚えがないなぁ。
今日も一日曇りか雨空で、雲の切れ間にちらっと見える…と良いなぁ、という程度みたいでなんだか残念です。

旧暦だと梅雨明けした後になるのかな?
それならきれいに見えそうですね。
posted by 氷龍 沙羅 at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(携帯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

おとなしい

今日図書館に行ったんですが、建物から出ようとしたら、
自動ドアの真ん前で小さな犬がお座りしてました。

建物内に入ってしまわないか少し不安でしたが
横をすり抜けるように犬とすれ違いました。

犬、全く動じず。

なんと躾の行き届いた犬でしょう。
早くご主人様が戻って来るといいね、と心の中で思いつつ、その場を離れました。
posted by 氷龍 沙羅 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(携帯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

トキシラズ

昨日買い物に行った時に、輸入ものの一切れ50円の鮭と
少し値引きされた時知らず(時鮭、夏に出回る若くて脂ののった鮭)が並んでて、
何度も見比べたんだけど気がついたら時知らずの方を手にしていました。

普通に塩焼きにしただけなんだけどやっぱおいしかったわ〜
posted by 氷龍 沙羅 at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(携帯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

片隅に

今朝、オリンピック招致関連のニュースを見ていたら、
東京が用意したオリンピック会場の模型の隅っこで
なぜかピカチュウのフィギュアが首振ってた。

見てたのNHKだったのにちゃっかり映りやがって…w
posted by 氷龍 沙羅 at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(携帯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

グリムス成長してるな〜

あとでスクショとるの忘れないようにしなきゃ!

この週末は髪を切りに行きました。
肩から10cm以上はあったかな?
それをばっさりボブにしました。
髪の量が多いので思いっきり梳いてもらって、
イスの回りに毛の海(ぇ)が出来て、
あー今回もたくさん切ってもらったなーと思いつつ
終わって立ち上がった時に軽さを実感する瞬間がたまりませんw

というか普通女の人ってもっとこまめに通うから、
そこまでを実感することはあまり無いのかもしれないんですが、
まあ何と言うか私はめんどくさがりな上
あまり身嗜みにお金をかけたくない(最低限でいい)人なのでw

その他にも壊れた手持ちのバッグの代わりを物色したり、
ウォーキングシューズで良さげなのを見つけたりと
珍しくファッションにお金を使いました。

たまにはこういうのもいいかも。
posted by 氷龍 沙羅 at 10:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記(携帯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

志方さんのコンサート♪

行ってまいりました!

詳細はまた書くやも知れませんが一言だけ…。


まさか生コワレロを聴く日が来ようとは。
posted by 氷龍 沙羅 at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記(携帯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

使い時が分からない

この携帯の顔文字。
かわいいけどテンション高過ぎて…おばちゃんには使いこなせないわ…orz

ちょっと長くなりすぎた
posted by 氷龍 沙羅 at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記(携帯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

所謂巡音巡り

この土日は、VOCALOID2キャラクターボーカルシリーズCV03巡音ルカの発売にあわせて
巡音曲の投稿祭が行われていたので、つい新曲巡りをしてしまって
あんまり勉強してない…。
日曜には持ち直したけど、
やっぱパソコンつけるとサボっちゃうね。

いかんいかん。
posted by 氷龍 沙羅 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(携帯) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。