2005年07月17日

海チョコボはもうすぐそこ(FF7)

山チョコボを生ませるつもりでいたら川チョコボが生まれて、
(そう言えば、山と川は生まれる条件が一緒だったような・・・)
とかいう当てにならない記憶を頼りに(?)とりあえず川チョコボが生まれたデータをセーブして、諦めずにリトライ。
なかなか生まれないんだ、これが。
多分チョコボレースに出たりしてランクが上がるといいチョコボが生まれやすくなったりとかもするんだろうけど今ゴールドソーサー閉園中だし・・・。
地道にリセットし続けましたけど、ちっとも出なくて一旦諦めました。

時間を置いてもう一度チャレンジしてみると、なんと1回目で生まれてしまった・・・。
こういうもんですよね、世の中。
しかも、ちゃんと川チョコボとカップリングできる性別の子が生まれてますますびっくり。
無事に山川チョコボを入手できました。

『す、すごいチョコボ』はオスもメスも両方チョコぼうにいるし、ゴブリンから実をとってくれば海チョコボの完成ですね〜。

ハイウインドよりチョコボに乗って出かけることのほうが多くなりそう。
posted by 氷龍 沙羅 at 23:50| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF7プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

FF7のんびりプレイ日記7/3

今回はクラウドを探す段階まで進めました。
実際は、セーブせずにクラウドが仲間に復帰する所まで見ているんですけどね。
そう言えばこの人たちってなんでヒュージマテリアを新羅から奪取してるんでしょ。
新羅にメテオ打ち砕いてもらえばいーやん。何でそれ阻止するんやろ。
と思って、もう一度ヒュージマテリアのくだりをやり直して見てみると、

「大きなマテリアに、通常のマテリアを近づけると何かが起こるらしい」
「だから、この先もマテリアの力を借りて旅を続けようと思えば・・・」

って、めっちゃ私利私欲のためやん

メテオを無くすことよりも自分の旅の利便性を追い求める一行。
星を救うとか言ってやってること裏腹です。

その辺のこと、この先の展開で描かれたりするのかな?
posted by 氷龍 沙羅 at 23:50| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FF7プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

FF7プレイ日記6/26

ようやく忘らるる都まで進みました。
悲しいシーンのはずなのに、ケット・シーが神妙な顔で面白い動きをしてくれたおかげで思わず吹きだしてしまいました。
こらー!雰囲気ぶち壊しじゃないかー(ぉ)
posted by 氷龍 沙羅 at 23:50| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF7プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

恒例になりつつあるゲーム日記(苦笑)

FF7で、古代種の神殿までたどり着きました。セーブしないで全員分のセリフを確認(笑)
みんなレベルが55を超えてるので最短距離で突っ走っても問題ないです。
本当はここに突入する前にエアリスの武器、アンブレラを取っておきたいんですが、なかなか難しい・・・。1回目スピードスクエアにチャレンジした時1000点くらいしか行かなかった(汗)。どれが背景でどれが敵なのかよくわからないんです。チョコボレースでもどこが道なのかわからないこともあるし・・・。
一応、ゴールドソーサーでしばらく頑張ってみるか・・・。
posted by 氷龍 沙羅 at 23:50| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF7プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

土日はゲームの日?

最近の生活パターンとして、土日がゲーム日になりつつあります(汗)

うーん、ま、まあいいか(爆)

平日にはあまり出来ないので、結構進むの遅いです。
FF7はニブルヘイムまで来ました。ここでクラウドのレベル50超えてるのってヘンでしょうかね?ボスも弱く感じるし(武器で叩いてりゃ終わるという感じ)・・・ちょっとゆっくり進みすぎかな(苦笑)
一旦セーブしないで一気にウータイまで行って五強の塔に挑みましたが、ゴドーの強さに思わず
そうそう、普通ボスってこれくらい強いもんだよねー
とか喜んでしまった私って一体・・・。

チョコボ2は相変わらず。オニオンからカウンターのクラをいただくのは一旦諦めようと思ったんですけど、ドリッピーから健康の首輪をゲットしていないことに気がついてやはりまだシドタワーをさまよう日々(ぉぃ)です。そろそろ宝箱から死神も出てくるようになっちゃったし、先へ進んだ方がいいのはわかってるんですけどねぇ...。
posted by 氷龍 沙羅 at 23:50| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FF7プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

今更と言うのすらもう遅いくらいだけど

RPGが好きなわりにDQもFFもやったこと無いんです。
理由は、それらが出る時にはハードを持ってないからなんですよね。
ファミコンで出てた時はちっちゃかったしお金が無い。
スーファミで出てる間はスーファミ持ってなかったし、PSで出てた時はPS持ってなかったし、
PS2で出てる時は・・・というか今まだPS2持ってないですし。
そんなこんなで中古でFF7を買ってきたんですが、他のソフトを先にやったためしばらくの間眠ってもらっていました。
今回ちょっとやる気になって、ひっぱりだしてきて今やってるところです。初めてワールドマップに出たくらいなんで、まだぜんぜん進んでないんですけどね。
毎日、チョコボ2で一回ダンジョンに潜って、FF7という流れでやってます。
ストーリーのあるゲームをやり始めると睡眠時間を無視して進めちゃうので毎日非常に眠いです。
体調管理をしっかりやるのは社会人の基本!・・・とはわかっているんですけどね〜・・・。
posted by 氷龍 沙羅 at 21:15| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF7プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

