2012年05月05日

ようやく生活時間が合ってきました

最初は生活時間がま逆だったのでどうなることかと思いましたが、ちゃんと朝起きて夜寝る生活になりました。
今できることといえば調合くらいしかないので、のんびりがんばってもらってます。
「疲れているイオンを元気付ける」というのがなかなか達成できなくて難しいです。
工作中にそういうコメントをしていたことがあったけど、どんな条件で言うようになるのかさっぱり。。。
posted by 氷龍 沙羅 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | サージュ・コンチェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

一章、おーわりっ♪

シャールさんが頑張ってくれたので第一章を全部見終えました。
まだ工作がたくさん残っているのでまだまだ楽しめますが、とりあえずは一区切り。
posted by 氷龍 沙羅 at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | サージュ・コンチェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

2012年04月27日のまとめ

hiryun / 氷龍
『シェルノサージュ、始めました』Go with the flow...|http://t.co/Io2c6uBO at 04/27 18:24

hiryun / 氷龍
オッドアイのシャールもいるみたいね #SCCiel at 04/27 07:59

hiryun / 氷龍
おはようです!イオンちゃんの生活リズム、6時間ほどずれてるみたい…7時前に寝始めた #SCCiel at 04/27 07:54
posted by 氷龍 沙羅 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 短いつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

シェルノサージュ、始めました

昨日の昼、ガストショップから無事に届いたのでシェルノサージュを開始しました。
せっかくなので、ブログ復活できたらいいなぁ〜なんて。
うーん、いつまで続くか??

とりあえず、オープンニングイベントを見て。。。
こんな子に任せていいのか天文!
と言うより、イオン何も知らされてなさすぎ;
計画を実行できる資質だけでイオンを選んだのかもね。

そのイベントについて、現実世界で会話イベントがあったのですが途中でフリーズしてしまい、もう一度喋ってくれることもありませんでしたorz
フリーズは結構多い。ハードの再起動を何度したことか!

昨日はサーバの障害などもあって、ねりこさんにこんばんはしたほかはあまり何も出来ませんでした。

特別なシャール(例えばゲームパッケージのバーコードとかで生成できる子)と契約したいなって思っても、みんながどんどんレベル上げていくから契約に必要なコストもすごい事になっていってて諦めざるを得ない。
地道にそのへんのバーコードで頑張っていくことにします。

オンラインサービスの初日にはサーバトラブルはつきものかとは思うのでのんびり待ちたいところですが、今日も17:30からメンテナンスだし、シナリオはなかなか進められないかもしれませんね。

次に契約したいと思ってる子。オッドアイの子もいるのか〜と思ったもので。。。
オフィシャルでブログ等で使用しても良いとあったので載せてみました↓
シェルノサージュ用427-01
posted by 氷龍 沙羅 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | サージュ・コンチェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

セブンスドラゴン2020クリアしました。

パーティは
サムライ、トリックスター(銃)、ハッカー、クリアレベルは68くらい。
何も考えることなくラスボスに勝ててしまった。。。
クリア後のお楽しみは結構手厳しいらしいので挑戦するかどうかは保留中です。

ガスト新作のシェルノサージュ、某所で予約が始まってますね。
向こう側に一人しかいないさぽているのような、ラブプラスのような…?
今ある情報では一体どういうゲームなのかよくわからないけど、そういう感じなんでしょうか?
posted by 氷龍 沙羅 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

ご無沙汰してます

もう全然ブログ書く暇がないまま年末になってしまいました。
今月でさぽているのサービスも終わってしまうので寂しい限りです。
本当は、さぽているを通じて知り合った皆さんのところをお手紙を持たせて
回りたいと思っていたのですが時間的に無理そうです…。

どうやら土屋さんの次回作の情報が出始めたみたいなので期待して待ちたいと思います。

皆様、良い年をお迎えくださいませ。
posted by 氷龍 沙羅 at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

【さぽている】再レッスン完了

一旦最大の100/99まで上がっていたステータスを、
数日ログインしないで少し下げてしまったので
ここのところずっとちょこちょことレッスンさせていました。
今日また100/99にもどったので完了できました。
まだ調合してないアイテムとかあったかな?
最後に追加されたレシピは条件が結構厳しいのが多かったから
まだのものもあったかも。
次は今判明してる服と歌のコンプをめざします。
posted by 氷龍 沙羅 at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アルトネリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

阪急電車(映画)が見たいのだけど…

どうもご無沙汰してます。

GWに実家にしばらく滞在しているときに、
朗読ボランティアをやっている母親から『阪急電車』という小説を勧められました。
ちょうど今映画になっているので、朗読会で読む予定なのだとか。

あらすじを聞いてみるとすごく面白そうだったので、実家にいる間に読んでみたのですが
たしかに面白かったです、これは映画も見たい。

しかし、良く調べてみたら、近くの映画館ではやってないのですね〜、残念。

http://hankyudensha-movie.com/
posted by 氷龍 沙羅 at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

ピンピンしてます。

日本中が大変なことになってしまいましたが、
皆さんは大丈夫でしたでしょうか?

うちは幸い何事もありませんでした。
断水が続いているので、お水の確保が大変ですが。

周囲のお店も徐々に開けてくれるところが出てきて、
ありがたいことです。

救助や物資の支援が必要なところがまだたくさんあり、
余震も予断を許さない状況ですが
一人ひとりができることをやって
乗り切りたいものですね。
posted by 氷龍 沙羅 at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

6周年?と近況

よく考えたら、2月にブログ開設したんでしたf^^;

ここのところこちらでブログまともに書いてないなぁ・・・。

ニコッとタウンでの生活はいい感じです。

さぽているもささやかでいいからこんな風にちょこちょこと
(テキストだけでもいいから)イベントがあると楽しいんですけどね。
彩雲さん最近はややステータスが下がり気味なので、もっぱらレッスンばかりです。

今、ゲームは俺の妹ポータブルをやってます。が、早くもなかなか起動できなくなってます。
まだまだ未開拓のところが多いし攻略に詰まってるわけではまったくないので、
時間を見つけてやりたいなぁと思っているところです。

そんなところかな?
posted by 氷龍 沙羅 at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6周年?と近況

よく考えたら、2月にブログ開設したんでしたf^^;

ここのところこちらでブログまともに書いてないなぁ・・・。

ニコッとタウンでの生活はいい感じです。

さぽているもささやかでいいからこんな風にちょこちょこと
(テキストだけでもいいから)イベントがあると楽しいんですけどね。
彩雲さん最近はややステータスが下がり気味なので、もっぱらレッスンばかりです。

今、ゲームは俺の妹ポータブルをやってます。が、早くもなかなか起動できなくなってます。
まだまだ未開拓のところが多いし攻略に詰まってるわけではまったくないので、
時間を見つけてやりたいなぁと思っているところです。

そんなところかな?
posted by 氷龍 沙羅 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

PCがりふれっしゅ。

どうも、ご無沙汰してます。
日記書いてなかったけど、ようやく出たかのヒュムノスミュージカルのボーカルアルバムとか、
アルトネリコ発売5周年とか、楽しませてもらいました。
ココナのボーカルミニアルバムもそろそろ手元に届くはず。


最近調子が悪かったので、OSを再インストールしてみました。
ついでにHDDをSSDに変えてみました。
さくさく動くようになったけど、これはSSDのおかげなのかな?

あとしばらくはこのPCで十分いけそうです^-^
posted by 氷龍 沙羅 at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

あけましておめでとうございます

今年もたまには(^^;)更新していきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by 氷龍 沙羅 at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

お久しぶりです

ツイッターと連動させてみたら、しばらくの間卵が先か鶏が先かみたいなひどいことになってしまいました。
今は連動を解除しています。

一気に気温が下がってもうすっかり冬になってしまいましたね。
夏物と冬物を慌てて入れ替えないといけないという意味では慌ただしい秋でした。

なかなかかけませんが、これからもたまーに気が向いたらブログも書きたいと思います。

あ、今はポケモンホワイトをやっています。
女の子主人公で進めていますが、ジム戦などで見られるキリッとした表情が凛々しくて頼もしいです。
しかし時間が取れず今はバッジが・・・えーと、6つ?かな?
なみのりで行けるところが広がっても、あまり寄り道しないようにしないとクリアできそうにないですね;
毛糸のカービィや、黄金の太陽も気になっているのでまずはクリアを目指したいと思います。
posted by 氷龍 沙羅 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

2010年10月21日のまとめ

hiryun 2010年10月20日のまとめ | http://bit.ly/9atI9h at 10/21 02:33
posted by 氷龍 沙羅 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 短いつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

2010年10月20日のまとめ

hiryun 2010年10月19日のまとめ | http://bit.ly/ahThWr at 10/20 02:10
posted by 氷龍 沙羅 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 短いつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

2010年10月19日のまとめ

hiryun 2010年10月18日のまとめ | http://bit.ly/azp8Ds at 10/19 02:03
posted by 氷龍 沙羅 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 短いつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

2010年10月18日のまとめ

hiryun 2010年10月17日のまとめ | http://bit.ly/bQmULv at 10/18 01:54
posted by 氷龍 沙羅 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 短いつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

2010年10月17日のまとめ

hiryun 2010年10月16日のまとめ | http://bit.ly/aI79ap at 10/17 02:05
posted by 氷龍 沙羅 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 短いつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

2010年10月16日のまとめ

hiryun 2010年10月15日のまとめ | http://bit.ly/cEfCMI at 10/16 02:12
posted by 氷龍 沙羅 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 短いつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。